中受録

わ~ママの徒然なるままに

私の面接(ファイナル)

年明けから、正確には年末に2件助走しておりましたが、開始した転職活動!
ついに今週はファイナル=最終選考を走り抜けました。


月曜日:第二希望
火曜日:第一希望
水曜日:予備企業
木曜日:補欠企業
金曜日:第二希望


といったところ。
念願の第一・第二希望から内定をいただけました( ;∀;)
予備企業からも、次最終へ
補欠企業は、受けてその後辞退しました。


結局、8社選考を進めていましたが、エージェントに絞られ
4社にまとめたところ


今、内定オファー面談ていうやつをこれから実施して比較検討していくフェーズになりました。


1社目から2社目へ切り替わる転職活動は、1社目を退職する勇気が8割必要だったことから
あっさり2社目を決めて失敗した。慎重に進めず、とにかく次へ飛ぶことだけを考えてよくみずに飛び込んだ先が闇だった・・・と反省があります。


なので、今回はじっくりと活動をやりきって次を決めるという段取り


だったのですが、
如何せん無職の身では、仕事していない分暇な訳で活動そのものが集中してしまいました。
そして毎日1件ずつ面接をこなし続け、結果3週間でファイナルとなりました。


早すぎるかしら・・・


でも、一応第一希望から内定をもらえたということでここで年貢の納め時にすべきか
次は失敗できないので、もう少し第二フェーズで山を作って(選考書類通過と言う意味)
また勝負に出るか・・・


悩みどころです。
結局3月の復帰ってちょっときついので4月にする。となると失業給付金をなしで進めることになっちゃう。
でも本音は4月はまる子の入学シーズンもあり、GW明けあたりから働けるのが一番いいなぁ、なんて。でもそれってよく考えると、半年も無給期間かぁ・・=仕事のピンとがずれそうなのが怖いなとか。


女性は育児産休でどっぷり年単位でお休みしているので、復帰した時の
まー ぴんとずれの調整が大変なことを経験している。


だからあまりマをあけるときついのだよね。
悩ましいところです。嬉しい贅沢な悩み(^^♪・・・私がんばりました!(自分で褒める)


一方で、真剣勝負を続けた先にまる子の受験本番へ突入!
親子で戦うこの2023年冬。さて、頭を切り替えて、来週から全力サポートします!


良いメンタルでサポートが出来そうな予感です(^_-)-☆