中受録

わ~ママの徒然なるままに

受験前の土日

最後の土日になりました。
ようやく、新たなスタート地点に立つというべきか・・・


ここまで来ると
焦りも
何も
なくなるものです。


3年間の中学受験(子育ての中間地点)を機に、
いろいろなことを考える・反省し・希望を持つ
ことができたと思います。


我が家にとっては多大な時間とお金を投資しましたが・・・
その結果は
おそらく
6年後の高校卒業時にリターンがくるのではないか?


そんな予感がします。


投資なので、もちろん
全てリターンがある訳でもなく
元本割れも、時に覚悟。
そして無駄金となった感も否めない失敗策もある。


でも所詮、
お金で解決ができることなんて
楽なものではないでしょうか!


と思うのです。


本当の学力と
人間形成


6年間の思春期にその基盤をつくってほしい。
その土壌(学校)となるところを、来週ご縁をいただけるものと願います。