中受録

わ~ママの徒然なるままに

携帯からの歌詞

お正月の安室奈美恵さんの歌詞を紹介したことを機に
小室ファミリーにはまっているまる子。


昭和の時代(我々が中学から大学生だった時代のヒットソング)に流れた
曲をいろいろと聴かせていました。


中でも好きな曲が
Trf のframe


シャンプーかリンスの宣伝で流れていた曲で
私が就職活動中に何度も聞いていた記憶があります。


まる子はこの曲が好き。


まもるっちの携帯から
歌詞がだー――っと送られてきました。


凄い。
3-4回聞いただけで、こんなにも歌詞を覚えていてる。
この歌詞が気に入ったのだろうけれど
よくもまあ、ここまで正確に頭に入っているものだと思う。


言語が得意なまる子。言葉が好き。
おそらく英語できるな、期待大と直感しました。