中受録

わ~ママの徒然なるままに

主婦のみかた

このリフレッシュ休暇を利用してもう1つ、家事の転機としました。
冷蔵庫と洗濯機、いきなり買い替えました~


まず冷蔵庫から。
野菜大好きな我が家としては、それはもう1拓でした。
東芝さんの野菜質10日間・真ん中冷蔵室というのが必須でどの機種よりもここ!


夏休みは、昼と夜の塾弁当も考えると、毎朝5個つくらねばーならん日も出てくる訳で、すこしワイドな冷蔵庫にしました。
冷蔵庫が大きいと快適ですね~


13年前、ある夏の日に突然冷蔵庫が壊れました。
あの衝撃は忘れもしない・・・翌日に会社を休んで、家電量販店で即買いしたという。
引っ越しして数か月後に起きた悲劇。
全ての食材を腐らせてしまい、冷蔵庫が搬入するまで毎日外食・・・


冷蔵庫って壊れる前に購入がベストとしりながら、本当はたま~に水漏れしたりあれ?
っていう症状がでていたにも関わらず先延ばしにしていました。


お次は洗濯機。
娘が保育園に入園するということで、こちらもあわわてて時短の為に全自動洗濯乾燥機を購入。当時最高ランクを買った記憶がありました。


時間がないとお金って飛んでしまう・・・


数週間前から脱水症状が悪く、回転中にドアが開いてしまう。。以前ドア交換した時にまあまあ張った値段だったし、もうすぐ買い替えですよ~と5年前に言われた記憶がある。
購入からこちらは10年。よく使いました。


我が家の洗濯回数は異常に多いので、実際は15年分以上は使っている気がする。


偶然だけど東芝のザブーンのドラム型になりました。
売り場はほとんど竪型ばかり。9月に新機種が登場するとのことで、ドラムでも
破格でゲットできました。


家電力は日進月歩で、驚きの洗浄力と使い勝手の良さに感動。
しばらく家事を時短で楽しめそう。主婦の味方ですね。