中受録

わ~ママの徒然なるままに

ざ丸の内

久々の土曜日出勤・・・


転職すると何が辛いって、有給がない( ;∀;)。
休みの長い、休みの取りやすい会社に入社したものの(前職は、めーちゃくちゃ休みが取りにくい社風で結局有給残40日残して退職したよ)、土曜日出勤日に会社に出向く苦痛といったら・・・


出社するも、がら~んとした閑散としたオフィスに
なんだか遊びに来たような?錯覚に陥る。


さすがの丸の内。
土日はしず~かな、感じがまたいい(^^♪。


今の上司も、また私の半年前に転職された方で、今日は上司と2人でほぼ雑談・・・


今の会社で一番気に入っているところは何と言っても立地x立地x立地!
丸の内がいい。


働く環境って、人だったり立地だったり社風だったりと色々条件はあろうが
この丸の内勤務がここまで自分のモチベーションが上がるとは思いもよらなかった。


とにかく景色が最高なのだー


前職も綺麗(清潔感では日本一か?というほどクリーンな環境)だったけれど、会社の外側はダメだった。


この会社と会社の外側にある環境が結構大事なのね。


まる子もどこの学校にいくか分からないけれど、毎日通う学校。
通学・学校周辺環境の良さにはこだわって受験したい。