中受録

わ~ママの徒然なるままに

ピアノ・リハ

本日まる子は、ピアノ発表会に向けたリハーサル。


朝っぱらから・・・
塾宿題をゆるゆると(ずるずる?)こなし
10:00にホールへGO


コロナ禍で親参加はできませんでした。
(見たかったな~)


11:30におむかえに行くと・・・
かつで学童時代に共にした〇〇君がいた!


感動の再会~(って親だけどね)をし、学童時代の話で大盛り上がり・・・。
肝心の子供同士は、全然話さない。年ごろの男女にあるあるな人見知りなんでしょうね。


男の子のピアノ、素敵だなぁ。
何かのご縁ですね!とその後もちゃっかりライン交換を。


さて、来月はピアノの発表会。


こんなに忙しい塾ライフにピアノ。
+来週は日本舞踊!?・・・


本当にマルチタスクすぎるよ。


でも、実は先生が素敵で、お教室にいくと癒されるとか。
癒しのレッスン。


ピアノは練習しなくても先生にあうと何故か弾けるようになって帰ってくる。
基礎をしっかりやり直したからか?とっても楽して最大のパフォーマンス。


塾の成果もそうなるといいなぁ・・・