中受録

わ~ママの徒然なるままに

アラフィフ対策

四捨五入してもまだ50ではないけれど・・(ぎりね)
そろそろアラフィフって言葉に耳を傾ける年齢であることは確か。


30を手前に、キャリアカウンセラーの資格を取りにリクルートの養成講座に通った私。
あの時は・・・


このままではいけないって
むちゃもがいていたあの時。


GCDFキャリアカウンセラーとか産業カウンセラーとか1年で2つ資格を取った。
おかげで社内で人事になれてそっからはずーっと採用マン人生になった。
(本当は子供うまれたら、ゆるゆるGCDFで派遣で働けるのもいいなって動機だったのだけど)


育休明けのあの怒涛の波にまかれてすっかり更新手続きのタイミングを逃し、ずーっと資格は失効し今に至る。


ところが先日、養成講座仲間と10数ねんぶりのオンライン飲み会に参加した時のこと・・・


今年の3月までにキャリアコンサルタント国家資格へ移行処置が間に合うから手続きしないとね~なんて雑談を耳に。。。
&なんで更新(※この資格は継続学習ってものがあり時間とお金をかけて定期更新が資格ホルダーとしては必須なのだ)してないのー!?あれはキャリアの保険でしょう。
もったいないってお叱りを受け激沈していました。


で、ダメもとで協会にお電話したら
3月末までに登録したら移行資格がもらえることが判明!!!!!


キャリアコンサルタントとして再び出発★
勉強はしておくものだね~


アラフィフ対策としてキャリアコンサルタント技能士まで今度はとっておこう。
きっと、いつか取っておいてよかったという道が開かれるはず。


人生勉強は一生かもしれないな。
まる子の受験を追いかけるのではなく自分の人生を追いかけよう。