中受録

わ~ママの徒然なるままに

朝カフェ

定番となっている朝カフェ・・・。


女はしゃべる生き物だと常x常思う。
たまの土曜の朝(大概子どもが不在になる合い間を見て)に
モーニングコーヒーをいただきに集まるひと時。


この地に来て約15年。
結婚して、そろそろ20年?!(はやっ)
たまには家族以外の人とたわいものないこと、話したくなる。


本日のゲストは、一つ上のママ友。
中2になって、勉強にスイッチが入ったぞ話だった。
(なんとも眩しい、いつだって眩しい)


中一時代は、ずーっと停滞・・・でも中二に入ってやる気スイッチが入った様子。
補講グループからの脱出成功!!


この夏は一つも補講に入らなかったとのこと。
英検3→準2級にも無事合格(中一からスタートにしては凄まじい勢い)し、順調のご様子。


問題は、夫との不仲説。
でも夫はそうは思ってなさそうで、笑えた(^^♪。
幸せじゃーないですか!


いや~、羨ましいなあ。
中二から中だるみの心配もなく、やる気スイッチなんて素晴らしい。


まる子もそうあって欲しいぞ。