中受録

わ~ママの徒然なるままに

シュプレヒコール2022

本日最後の激励集会でした。
親はオンラインにて参加。


6年生は現地入りで。
夕方から約2時間、先生たちの熱い講話がありました。


水色の鉢巻きに、シュプレヒコール。
関西弁が飛び交うこの塾も、今年は今日で最後。
そして受験まで後1か月。


完全に、”本気スイッチ”をオンされた瞬間でした(^_-)-☆。
まる子はぎっちりメモを取り、みると沢山先生達のアドバイスが・・・。


親がこんな風に未来を応援できる環境は素敵であると思う。
先生達は熱い想いでエールを何度も何度も形をかえて子どもたちへ送ってくれた。


受験を振り返って、(ああ・・・まだ早いか(笑))沢山の反省が残るけれど
まだまだまる子の学力はこっからスタートラインにたったといえる。


塾を通して、克己の心・目標に向かう気概・初めての挑戦
充実した3年間でした。


そして、学力・教育・人間形成などについて多く考えるきっかけをいただくことになった。
受験がなければここまでまる子に向き合うことってできなかったかもしれない。


まる子にとって、2023年からが人生がスタートといえる。
年明けから最高の思い出となる支援をしたい。