中受録

わ~ママの徒然なるままに

シュプレヒコール

週末、PCをクリックしたら
塾から6年生向けにシュプレヒコールの画像が貼り付けられていた。


すご・・・


先生たちの温かい笑顔と
あ~この先生が●●なんだ!と初めて知る娘のもう1つの学校。


かつて私も塾が好きだった。
未来を応援してくれる大人がまたそこにいるというような感覚。
学校の先生は、所詮?学校なので、学力を云々なんて二の次でしょ(まる子の母は公立中学だからね)。


娘もまた塾が好き。
先生たちについていこう!


いざ、6年生スタート★


PS まる子のレベル


国語☛問題なし!上位校の過去問を解かせてみたがまあまあできる合格ラインだった。
算数☛基礎が仕上がってきたぞ、計算ミスがなければ式はたてられるようになってきた。
   あともう1歩み!
理科☛生物系〇、現在物理天体化学をテコ入れ中!だいぶマシになってきた。
社会☛絶望的・・・話にならないレベル。