中受録

わ~ママの徒然なるままに

WLB

塾のない1週間・・・


働く私にとっては、この1週間はきつかった。
夜22時過ぎの帰宅となると、まだ娘が起きており
私が帰宅すると再び目がギラギラする(これ、いらつくポイント)。


念の為、夜弁当を冷蔵庫に入れておくのだが、塾ある日と違って弁当を食べず
カップ麺だのレンチンだの・・・


ん?・・・


あー、塾があるから残業できるのだ~
塾がなくなる1年後、中学へ入ってこの生活はどうかなぁ~とこの半年間考えていた。


時限性ある、与えられた時間ともいうべきか。
転職して1年半もしたら、このストレスと葛藤は必ずやってくる。


時間を決めて今の会社を堪能することにしよう。
次は再び在宅ワークのある会社、にしようと思うのでした。


PS 残業が嫌というのではなくて、夕飯を家族と食べれないことがむなしいと
   ただそれだけ。
   いずれ嫁にいったとき、家族で夕飯を共にしたいと思ってできなくなる
   その時後悔してもな~って思うだけでした。