中受録

わ~ママの徒然なるままに

新6年生

転職して、ようやく半年が過ぎました。
もう数年もいた気分・・・


凄まじくなれるのが大変でした。
ん?想像以上に、心身共に・・・


新しい世界にチャレンジしてみて思うこと。
旗からぎゃーぎゃー 勉強しろ!何故できない?ーと言っていたものですが


じゃあ、私が22時まで残業したからといって
すぐに年収上がる?=無理
というのと同じ位、小学生の勉強(正確には塾)というリアルも難しいのだろうと


変に共感してしまいました。
ほぼ残業ゼロの生活から一転して、定時が20時?、気が付けば22時という生活を送っておりました(とほほ)。


で、22:30に娘の戻る駅にまんま迎えにいくというパターン。


それだけで えらい!
嫌がらずに塾にいってるだけで えらい!と痛感した半年間でした。


でも、新6年がスタートした訳でここからが本当にスタートでしょう。
ステージは違えど、一緒にがんばろうまる子!と思うのでした。