中受録

わ~ママの徒然なるままに

せーら

【わたしは、〇〇(=今通う学校のこと)で良かったと思う。
第一志望としていた▲▲、補欠合格の繰り上げ来なくて良かったと思う】


先日、こんなことをいっていた。




素晴らしい一言である。
(その言葉、やっと聞けた)




ビジネスライクな言い回しだが、1Qはまー色々ありましたよ。
どっと疲れましたわたし。
でも、乗り越えたのだな、まる子(偉い!)


例え第一希望の学校にいったって正直バラ色生活、な訳ない。
期待する分だけ落胆もあるわね。思春期だけにね。


何よりも、自分の居場所を肯定的に受け止める。
ここにいる自分、ここに来た自分に万歳!って思えることが何よりも大事。
それをずっと内心願っていた。


いやー、良かった!


そうそう道を歩いているとどこからともなくママ友ラインで、制服似合ってるねーって
よくそう言われきたが


きっと本当の意味で制服がまる子に似あってきたということだろう。


OGが言っていた。
制服が毎日好きになる学校。
130年変わらぬ可愛らしいセーラ。


ほんとにそうだ。
本日は学校説明会(中学受験生向け)の当番で、汗だくになりながらも学校へ(^^♪
とっても楽しかった様子。


学校を楽しめるか否かって
人生を創れるか否かにもつながるのではないかとすら思う。