中受録

わ~ママの徒然なるままに

入試本番・前々夜の乾杯

まる子と9時半に就寝し、
まる子が寝たのを見届けると


再び起きて
酒を飲む。


いや、気になってさ。
やった過去問が想定外に悪くて夫と凹んだ訳。


ふと!
あれ?あの学校って部分点くれるよね?
部分点を加味したらどうだろう、と再び赤本をめくり直してしまいました。


夫も起きてきて一緒に・・・
詳細は良しとして、夫と話した内容をログしておこう。


・受験の結果によって、まる子が不幸になる訳でもない。
・たかが中学受験、ただの通過点。
・不合格を恐れない。
・我々は今幸せの頂点にいるのでは?アブラハムマズローでいう自己実現の勝負にきたというところ(夫婦共に心理学科卒ですので(^^♪)。衣食住足りて、最後娘にわざわざ私学にいれようなんて、最高の幸せの中の子育てじゃないか!
・まる子がいてくれたからこんな悩みが持てる。まる子に感謝!受験なんかで我々が失うものは何もない。
・この効果ってきっと6年後に結果が分かる。


こんなことを話ながら
そうだなと夫。al6%のサワーで早く酔えるはずがお酒強くて酔えない私"(-""-)"


もう12時過ぎたよ。
とその後記憶がなくなりました。