中受録

わ~ママの徒然なるままに

受験本番・前夜

朝6時起床!すっきり。
まる子は、がりがり漢字をやり始め
パパの朝塾で、昨日の過去問見直しと計算スタート。


午前中は、自分で大好きな本をちらみ(合格体験記なんか手にとってた。遅いよ今頃)
しては時間がきたらデスクへ向かう、みたいな感じでした。


あっという間に昼になり、
今日は早くいく!と12時頃家を出て自習室へ。


今日が最後かぁ・・・・しみじみ、うるうる。もう涙でそうになっちゃいました。


そのままハローワークで失業手続き?をやり、(これ忘れていたよ!)
例え復帰してももえらえるものはもらいたい"(-""-)"と。
手続きをしながら、
ハローワークってなんか混んでる・・・


3年分の宿題の山(今週金曜日に処分予定!)を作り
まる子の帰りを待つ。
ひもでしばっていくうちに、手が切れそうになりながらも
宿題シートの表紙に先生からのコメントがぎっちり書かれているのを見て


4-5年生も手厚く見てくれた塾だったんだなぁ、、、
なんて今はもういない先生達のサポートに感謝の気持ちでいっぱいになりました。


まる子との儀式で、
こんなに頑張ったのだから、大丈夫っていってあげるために3年間捨てずに
保管しておりました。


たたみ一畳分以上は軽くある気がします。
もうすぐ帰宅のまる子。


鉢巻きに、先生からの激励メッセージをいっぱい書いてもらって
お守りにして明日を迎えよう。


結果と総括はまた落ち着いたら書いていきます。
しばし、閉店。


いざ、入試本番!!!!!!!!!!!!!
不合格を恐れない。だって、そこに成長のサプリが沢山含まれているでしょ。



でも


でも、


まる子は
絶対に合格するぞー--------------------。