中受録

わ~ママの徒然なるままに

1月31日

ぼちぼち記録を書き下ろしていこう。
記憶も新しいうちに。




1月31日、受験前夜です。
とうとうやってきましたという1日でした。


19時過ぎにまる子が塾から帰宅。
30日と31日だけ、18:30に終わるという・・・それまではずっと日曜日を除く毎日
22:30終わりでした。
本当によく通ったよまる子。




けんちんうどんを食べて(翌朝のおトイレにやさしくするために消化のよいもの)、


PCの前に座る。
そわそわ・・・この塾恒例のお休みコールというやつです。
teamsから水色の鉢巻きをした先生が、映っていました.




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とうとう、今日になったな!


どうだ?気持ちは・・・まる子、よくやったなこれまで。




そうかな?でも明日から頑張ります!


(今思うとこの時から例の腹痛が始まっていたのだと思う、何となくお腹を抱えていた)




こういう言い方したらまずいけど、一般的に女の子ってずーっと平坦な偏差値なんだよ。


正直、そこまでの上がりもなければ下がりもないような。


でも、おまえだけは違ったな。男子みたいに、秋からぽー-んと上がって、上がって


さすがだぞ!凄い頑張りとガッツだと思うぞ。その調子だ。




はい!




今日はしっかり寝て、〇〇学園以上に勉強したやつは見たことないぞ。


そしてこれまでよくがんばってきた。おまえなら出来る。悪いがおまえが解けないものはみんなとけないから。落ち着いてしっかり闘ってこい!




はい!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




問題はこの後でした。
22時寝よう?と誘っても窓のそばで固まっている。



寝なさい!(怒)といったら
ママ、お腹が痛い。痛くて動けない。腸が腫れたような避けそうな痛みがあるの。












えー---------------------っ。まじか。


緊張?にしてはおかしいな。そこまでの痛み便秘?にしてもおかしいな。
〇〇・・・3週間も遅れているし今更こないでしょ。となると、お薬はどれにしよう。。。。激痛にきくのは頓服か?私が夏に急性腸炎をやったので、
まさかのあれだと
受験は完全に終わったなと覚悟した。まじで立てないのだ。1ミリも動けないあの痛み
が一瞬にして蘇り恐ろしくなった。




ホッカイロを当てながらお腹をさすってあげながら
解熱鎮痛剤によるだるさですーっと、その夜は寝てくれた。






ほっ・・・。