中受録

わ~ママの徒然なるままに

ママカフェと回転寿司

都内に移り住んで、まる子を出産してマルっと、14年。
当時新築のマンションに移り住んだ頃は、ここで友人ができるとは思わなかった。


子育てと共に友との繋がりができる。


私の土日といえば、ママカフェ。
みーんな働いている。
互いに保育園生活、小1の壁、そして共働きの中学受験をサポートしてきている友。


今日も、年末おさめに、いっぱいのカフェ集合。
偶然ながらも?まる子は一つ上の友人が多く、必然的に気の合うママ友も1つ上。


そう、みなさん中学一年生になってのこの冬は、ひとしおらしい。
去年は大変だったぞー=まる子がんばれとエールをくれる。


たわいもない、尽きない中受のお話。
こればっかりは体験したモノ同士でなきゃ、通ずるものもなさそう。


まあ、わ~ママはストレスたまってるともいえる。


彼女の娘さんは御三家であったが、ていうか?まる子の友人て、気が付くとみなさん御三家が多い。なんでだろう?みなさん優秀なんだろうなあ。


御三家って入ってからも大変なのだとまた1年後の生活を知ることになる。
(ま、うちには縁遠いお話である(^^♪)


本日のカフェ。
びっくりされるのが、私の退職((笑))
そりゃーそうだよね。


夕方から夫と回転寿司へGO.
二人だけの回転寿司(まる子抜きだと、値段構わずいいものとりまくる)・・・


二人で共働き、がんばるっていったのに、私は脱落した。
という私に・・・
夫は、それでよかったんじゃない。


夫よ!猶予時間をありがとう"(-""-)"
この感謝の気持ちを忘れない。