中受録

わ~ママの徒然なるままに

日本舞踊

古典文学から歴史へ、歴史本は漫画本にはじまり、源氏物語や枕の草子にはまり・・・
いろいろ読んでいる中で百人一首を美しい日本語だと言い出し


ついに


日本舞踊を習いたい!と100金うちわを片手に踊りだすまる子。


え~・・・っ($・・)/~~~
日本舞踊なんて知らない。


あまりに言うので、たまの有給休暇を使ってネットサーフィン。
あるではないか。意外にご近所に多い。


女の子が生まれたらバレエ教室へ、の公式に憧れ3歳からキッツバレエへ通わすも
捻挫を繰り返し7歳で断念・・・
(本当はどうせ中学受験するなら中途半端だよな~って内心思っていたらまる子からある日突然、行かないって言いだして辞めたのだ)


あれで踊り系っておさらばしたのだと思っていたのだが、日本舞踊かあ。


受験生活とそもそも両立できるのかなぁ。
でも、受験だけの小学生ライフになって何も残らなかったというよりは、ゆるゆるでも
何か始めながらの方がいいのかな?とのことで幾つか体験を申し込みしてみました。


さて、早速来週体験。
しかし小学生はいそがしいなぁ~。