中受録

わ~ママの徒然なるままに

お稽古再開

ピアノ再開しました。
今週から単発で。


決して上手とは言えないのだけど、多分先生が好き。
ピアノは趣味で、ゆるゆるやればいいかなと・・・電子ピアノがある以上
辞め時って難しいよね。


半年ぶりに先生のお教室へいきました。
早速、帰宅して練習(ここは放置プレーなので、本当によく解らない)しながら
春の発表会に参加する気満々。


趣味ごとなので、人と比べてどーのとか無縁の世界。
発表会って、結構学年によるスキル差がでると思うけど、まる子全く気にしない。


もう一つは日本舞踊。
こちらのお稽古も3月から再開となりそう。


習い事っていつまでやるのかなぁ。
少なくともピアノは中三?


日本舞踊も本格的にやればやるほど、奥が深くまさに一生ものになりそうで末恐ろしい。
でも、グローバルな環境にこれから突入するからこそ、この2つは何となく必要になりそうな感じもする。


勉強ばっかりの思春期もつまらないので、趣味を広げていこう。