中受録

わ~ママの徒然なるままに

私の面接2

年明けから私の一次面接が連日のように続いております。


げっそり。
疲れますわー


朝、まる子を起こし朝食・弁当・昼食、+午前受験サポートをあれやこれや
と行い家事をする。
まる子を12:20発に間に合うべく駅まで自転車で送り届け、スーツに着替えて
面接をする。登録エージェントさんに、あれやこれやと返信し、ぽちぽち(応募)する。


適性検査をごろっと受けては、web面接を受ける日々。
もうどっと疲れる。


ん~全然休まらないぞ。
とはいえ、書類通過は嬉しい悲鳴ですねw
今のところ、8社通過したので、このどこかから最低でも確実に1社は内定をもらえる
ように動いていこう。せっかくの離職中なので、3社内定が出て選べると理想的だな。


今度こそは慎重に慎重に。
(前回焦ってすぱっと決断したからこーなった・・・)


面接は、疲れますが受けると非常にスキルアップする。
そして、面接官の仕事をしているからこそ、面接力を腕試しするのは必要なのだと
実感する。


本日3社目でしたが、なかなかいい手ごたえが得られました!
合否はご縁としても、うまくリレーションが作れたら〇。


そして、こういう面接の感触はとても大事だと思う。
求めらえる企業にGOということで。


ほっと週末を迎えられそう。
まる子もきっと、2月1日、2日、3日とぐんぐん受験する中でレベルアップしていくのではないか、と思う。
まる子、母も春に向けて貴女と同じ位頑張るぞよ!