中受録

わ~ママの徒然なるままに

2月2日午前

2日目も午前x午後と受験パターン。
プランCとなれば、3日間午前x午後が続く。


でも、この塾生に限っては全然問題ない。
だってそもそも超拘束時間長いでしょ。


最寄り駅につくやいなやトイレへ!


お腹どう?
昨日が9割なら今日は3割。
まだ痛いけど全然昨日よりは・・・でもちょっと痛い。



(えーっ・・・今日の午前は合格とってほしいのだけどなぁ。私の母校だった。
過去問では合格ラインだったし、特に国語が高得点を取れる自信のある学校。
ここに行けたら親子で同じ制服も微笑ましいなんて思いながら。でも夫君はここは最初から否定的だった。理由は遠いから)


駅前のドトールについた。
母校友人であり超親友の〇〇からラインがきた。


今渋谷にいるよ!お茶する??
いいけど、あたし凹んでて負のオーラしかないんだけど。
え?何があった?大丈夫?(こういうとこ、彼女好きだなー。辛いときは困った時
いつもそばにいてくれる高校以来の大親友。素敵な人だ)


最寄りのホテル喫茶で、1日の悲劇を話しながら涙した。
彼女もうすら泣いてくれた。いろいろな3年間を話ながら
1日の合格発表の時間(11時)がやってきた。


一緒にいたらまずくない?
いや、いて欲しい。嫌じゃなかったら私怖い。


ん。いいよ。私が辛いときいてくれたし
でも合格かもよ??


いや、可能性低いの。模試でも合格率3割いくかいかないか
…11時になった。携帯電話から合格サイトへ彼女がアクセス。











見事合格!(^^♪
二人で号泣した。


おめでとう、〇〇〇。そして〇〇ちゃん。
凄いね、御三家じゃん!!!!!


12時でお互いバイバイし、私はまる子を学校へ迎えにいった。
【泣き顔の友人は、まる子の合格祈願これからいってくるから!】とのこと。



いつもありがとう。
そして心底良かったねと幸せをもらいました。


さて、気持ち切り替えて我が家は後半戦だぞ。