中受録

わ~ママの徒然なるままに

犬しゃん

まる子の犬歴・・・


遡ること2歳の頃から道端の猫に異様な興味をもち、自由が丘にある猫カフェに
連れていったところ、うじゃうじゃいる猫ランドにとっても興味しんしん。
猫好きは加速し、3・4・5歳の猫への想いはそれはもう、ものすごかった。


実は、夫は猫犬のアレルギーであり、血液検査の結果ではレベル4(';')
まあ、普通は諦めますわね。
でも夫は猫かっていたという強烈猫好きでもある苦笑。(夫の実家って大胆)


娘が猫を欲しいと願う気持ちを何とかかなえてやりたかったが、いろいろ研究に研究を
重ねた結果、犬なら・・・と決断に踏み切ったのがまる子6歳の頃。
「願いは想い続ければ必ずかなうもの」ということを体感したらしい。初お迎えのことは今でもはっきり覚えていてよくリピートしてくれる。


念願の犬も、工夫に工夫と清掃(飼い方に工夫をして夫にも犬にもストレスを与えない
方法を開発)で実は、二匹目を翌年に買ってきて、なんと2匹おります。1匹目で夫の
アレルギーが出ないってわかったので二匹目ははやかった。


二匹はまる子の部屋でゲージとテラス(ペットドアがある)を使って飼っています。
そんな思い入れの強い犬二匹なので、すべてのお手入れとお世話はまる子が担当。


10歳で、二匹のシャンプーからケアをするのって正直すごい(^_-)-☆
こういうことができるとちょっとうれしくなるのと、アルバイト先はペットサロンだろうなぁ~なんて思う。


今日はお風呂場をきっちり除菌(夫のアレルギーを配慮した清掃は大変です)してくれ
ピカピカになりました。マンションも10年以上経ってますが、犬がいるとお風呂が定期的に
除菌されるので、割と綺麗を維持できています。


技術料として500円支払いました。(^^♪