中受録

わ~ママの徒然なるままに

新5年生スタート

新しい教科担任に変わり、今日から5年生になりました。
(まる子、小4時代の大好き算数講師がいなくなりしょんぼり・・・優秀で素敵な大学生さんでした。最後お礼のご挨拶したかった。本当にお世話になったなぁ~)


でも、理科と国語と社会はぎりぎりかぶっていそう。
まる子の塾では5年生が一番辛い!?って位、過酷らしい。
怖いなぁ~これ以上どうなっちまうんだ。


月、水、金、土の週4に変わり、平日は塾弁(17:00-22:00)
土曜も13:30-19:00という鬼スケジュール。
月1に公開テストが開催される。


超なる小規模校(関西主流なんで)でちょっと独特というか特殊なカラーがある故、
偏差値ってのがあまり当てにならないのでは??
とはいえ、ある程度数字は嘘つかないんで・・・まあ偏差値でいうと真ん中位まで何とか
おいあげてきたかなぁ??


この怒涛スケジュール(去年の今頃も入塾してパニックなった記憶が)を春位までに
リズムが出来上がるかな。


私はといえば、本日からホットヨガデビュー。
身体のメンテってのもそろそろしないとなぁ~と重い腰をあげました。
これから塾中には、こっそりメンテが楽しめそう(';')