中受録

わ~ママの徒然なるままに

新小5 学力判定テスト

今週は、いきなり祝日に学力判定テスト。続いて日曜日公開テスト・・・
(休む暇がないよ~)


昨年この学力判定を受けて、いきなり初回からこけて一番下のクラスに転落した。
1年たってみると、、、
あれ?このテストは基礎問題だったのか~と思えた。
成長したなぁ~としみじみ。
多分この位できないとまずいレベルの問題しか出ていなかった。


まあ、満点じゃないけどね(';')


5年生は4年生(特に応用編)の穴をつぶして、基礎完璧に応用もゴリゴリ回せる
リズムにしたい。


とはいえ、親ができることは少ない。
ひたすらプリント整理と間違った箇所に〇つけてやり直しだね~と
誘導すること位しかできない。


凄いリズムで進む5年生の1年間、丁寧に丁寧にやっていこう。