中受録

わ~ママの徒然なるままに

本校デビュー

㈯は、初めての本校デビュー。
といってもまる子の通う塾はそんなに人数はいない。首都圏だけだとせいぜい200名前後かな?


とはいえ、馴染みある校舎やメンバーではないところ
始めての山手線(乗り換えもある)とドキドキ極まりなかったらしい。


最寄りの駅に到着するや否や・・・
「私、怖い・・・・($・・)/~~~(この人、ひょっとして本番とか弱いタイプなんじゃ~・・・先が思いやられるな)」と言い出した。


え!?行かないの?


あの人も、たぶんあの人も、塾いくのかな。
知らない人ばかりで怖い・・・


まーわんさか塾がひしめきあう中で、べーつにみんながみんなまる子の塾な訳ないじゃん。


おそるおそる本校に入ると
いつもの教室とはがらっと雰囲気が変わり、ザ本校の臭いが半端なかった。
合格まで後000日、みたいなでかい電光掲示板に、巨大スクリーンには2021年の6年生の
合格掲示板前の動画がだらだらと流れて、わんさかと受付(3蜜ですよー)に人がいた。


その後、バイバイと携帯にまる子から私にメールが届いた。
時間にして13:30だった。


あーこれは多分、もう嫌になっただろうな。
さすがにやり過ぎでしょう、と思いながら私は歯医者さんへ移動・・・
終わった後はしばらく高島屋でぶらぶらしていた。


お迎え時間は19:00で、さすがに真っ暗の中で塾前で待機する私。
まる子が出てきた!


・・・どうだった?。
楽しかった~( ;∀;)


え~っ!?楽しかったの?!


うん★
問題出来ないと先生が椅子けったり、どなったりするんだけどスリリングがすごくてさ~・・・窓空いてるから聞こえなかった?



・・・・(それいまどきpハラってやつで訴えられないんだろうか)


ふ~ん。。。
ひとまず、5年生走り出しは好調のもよう。