中受録

わ~ママの徒然なるままに

学校見学

駅から歩いて5分?・・・


閑静な住宅街を歩いて大通り向かい側に、どーんと女子校が見えました。
同じマンションの友人とともに校舎見学をすること、時16:00・・・


放課後の女子校の様子・・・
学校生活そのものが見える。


担当教員が校内を優しく丁寧に、常に笑顔と生徒へ話しかけながら、なんとも二重丸な対応だった。こんなに親切な先生、今時いるんですねェ。


㈯プログラムだとか、課題プログラムだとか、で幅のある教育カリキュラムが魅力的な学校。いきなり志望校にはならないかもしれませんが、いずれも受験校の1つに入れておきたいとても良い学校でした。


何よりも六年間が充実した幅広い体験と勉強が出来そうな学校と、校舎が木とレンガ作りで明るい雰囲気が良かったです。
日本舞踊もできるんだとか!ちょうど部活中の生徒さんたちの様子をみると実に多種多様な部活の様子を垣間見ることができました。感動的だったのは琴の演奏。癒されましたわー


まる子も、ここいいね★
ママ良い学校教えてくれたね~


とのことでした。気に入る学校・行きたいと思う学校は親子共に複数持っておくことが重要と思う。