中受録

わ~ママの徒然なるままに

体験(日本舞踊)


朝っぱらから、塾宿題をこなし
終わる終わらないでギリギリ体験レッスンへいってきました。
祝日だというのに、なんでこんなに忙しい・・・・


お教室は、まる子の祖父母位の先生で、でも姿勢がすっごく綺麗でシャキっとされた
方だった。


桜桜~
の踊りを覚えて、2回位踊りました。


着付け(といっても小学生は浴衣)をして、お作法を学び、基本姿勢を身に着けて1曲・・・。ひゃ~なんか大変そう。


まる子はのりのり
入る気満々でした。


日本舞踊かぁ~・・・全く未知なる世界。
来週、高校生のお姉さんがレッスンに来るので見に来たら?とのことで行くことになりました。このまま引き込まれるように入会するのか??($・・)/~~~


ランチにかつでの友人ママと友人とイタリアンランチしました。
早稲田あかに通う友人・・・同じような悩みで同じような境遇で母同士、慰め合いました。


時折、いやあ日々、心が折れそうになる。
特に復習テストの結果をみると…目が点になる。