中受録

わ~ママの徒然なるままに

天王山終わりました

天王山、となる夏の山場が終わりました。
私の急な(想定外)体調不良(=夏休み3週間だったぞ~^^)も合い間って
結構一瞬で終わりました。


まる子はAMから図書館、帰宅するも午後から夜まで塾というライフを1・5か月過ごした訳です。それだけで凄い・・・。


しかーし


積み重なる課題はというと
はい、終わっていません!


間に合うかな~と何故かパパが焦っている((笑))
急がば回れ!ですよと何度いったことか・・・


こういう時、なぜか親が焦る。
なんでだろうね~ 欲でしょうね、単純に親の。


今日から合否判定という、いわゆる入試っぽい模擬試験をスタート!
これからコンスタントに塾公開テストと掛け合わせて他塾模試判定とで、見極めていく訳ですが、きっと・・・


まる子は、冬に上がる気がしています。
いつも後半型だから。


模擬試験や偏差値などで、一喜一憂せずに、志望校と向き合って
最後まで挑戦する心を鍛えてほしい。


12歳の戦


想像以上に熾烈ですね・・
残り5か月!子が頑張る姿を見習って、親は仕事を頑張ろう。