中受録

わ~ママの徒然なるままに

まる子のやる気(新小5に向けて)

塾のない1週間・・・
どっぷり課題(1日4科目ずつx7日間)は出ているが、


朝6:30に起きて、学校前1時間は、がつがつ宿題をこなし
学校から帰宅して
おそらく16:00~18:30頃まで自分で一人で問題プリントをこなして
丸付け、直しまで貫徹している。私は通常帰宅時刻は19:00だからね。


えらい(^_-)-☆
成長したなぁ~


この調子ですよ!まる子さん。


なので親子で殆ど机に座って一緒に勉強とか、内容をじっくり見てとかはできず
せめてプリント整理と間違ったところはコピーしておりプリにして解きなおしを
用意してあげるのみ(これが結構大変)。


新5年生カリキュラムは結構過酷・・でももう前もってわかっているのでリズムを
整えてきたまるこ。ここにきて順調だね~


こうやって、親から言われないでも自分でこなしていくことができたのは大きな1歩
であり、クラスの昇降なんかよりよっぽど重要なポイント
★あ!でもグレード1つだけあがっていたね。


来週から週3日、お弁当(夕飯)作りもがんばるよ~^^