中受録

わ~ママの徒然なるままに

たわいもない雑談

在宅の合間に、ランチに出た。同じマンションママと待ち合わせで😊
なかなかママ同士、会う時間もないもの。


でも、時間を工面してお互い合わせようとすれば時間て作れるもの。
しみじみ。今日は何とか在宅に家庭内調整して今日だけ在宅。
速攻yちゃんママに連絡し、yちゃんママの家庭内調整もしてくれた様子。


久々のランチ(前回は8月だったかな)
ママは今度6年生になる娘さん@サピックスで、ノウハウを交換するはずが
なぜか
10年前の出産話に花開いた。10年前といってもまるで1週間前のことのように鮮明
に流れを覚えている。ここは女性ならではの記憶力!?


女は話してストレスを解散する。
テーマもなければ結論もない、たわいもない日頃の雑談で
あっという間に時がたつ。


いや~面白かったし諸々すっきり★
AND
やはり子供を持つって人との新たなつながりや楽しみが広がることなのだなあと痛感。
(もちろん子供がいなかったとしてもきっと別の形で楽しみがあったとは思うが)


一生に出会える人は決まっているが、偶然というか必然で出会ったこのママ友との
繋がりをこれからもずっ~と良好な関係で大切にしたいと思うのであった。


帰り際のエレベータでyちゃんママから渡された本。
中学受験のトリセツ・・・・爆笑してしまった(^^♪。


お互いがんばりましょうw