中受録

わ~ママの徒然なるままに

戦友からの電話

前々職で、戦友=親愛なる友、の女性がいる。
自分の3つ下。


時折このブログにも登場してきている女性。
彼女は、転職に大成功し今や名だたる大企業でマネージャーに昇格している。
(私と彼女の差は英語力、彼女は英語がバリバリなのだ。この差ってでかいね)


彼女はビジネス親友。
前々職でも、違う部署にいたのだが、
キャリアのピンチになるといつもそばにいてくれた友。
そう!ピンチの時に、いつでもそばにいてくれる存在は本当にありがたい。


一緒に卒業した戦友。
面接の中間報告として、お時間をいただいた。
彼女もまた、採用マンのプロである。
(プロ中のプロともいうべきか)


アドバイスは以下の通り。


・今回はゆっくりと1年位休んでやっても問題ない。焦らずゆっくり。
・1社内定もらったら、そのエージェントは使えなくなるけど、蹴ってもいい。そのくらい
慎重に転職活動をすべき。焦るな。もっと休め。充電期間も必要。
・その質問に対して、その回答で良いのではないか!問題ない。もっと自信を持て。
・あなたのキャリアの長所は、【推進力と突破力】。この力はきっとどこの企業でもどの
仕事でもつかえるはず。



そうか、私はどこか焦っているのだろう。
受験が終わってからもゆっくりと転職活動してもいい。


不合格を恐れない。
ただの縁でしかない。


縁あるところに行きつけばよいのだ。