中受録

わ~ママの徒然なるままに

私の書斎

都内に何とか、必死の想いでマンションを買ったので
なんとも我が家は狭い。


コロナ禍でまさかの在宅ワークが通常となり、夫の職場がリビングとなって早2年。
それまでは、在宅ワークって
私のためにあるのかと思うほど、快適だった(夫が出社スタイルだったこともあり)。


コロナになって、家族全員が家にいて
且つそこで二人共仕事になった時、ほんとに職場のありがたみって感じて
自ら在宅ワークを辞めて、出社していた。


なので、転職の際は在宅ワーク=要らんわ!うちに限っては
って思ってました。


また、初めての転職だったこともあり
リモートコミュよりも、対面の方が絶対に安心
みたいな思い込みも。


でも、やっぱり
在宅ワークって便利だと改めて認識した。


今後こそ、在宅ワークと併用のワークスタイルで両立したい。
そんなことから
マイオフィスをこの せっま~い我が家になんとか確保しなければならない訳。
ずーっと頭の片隅に考えてきた私の書斎レイアウト。


ついに、本日キックオフしました( ;∀;)。
大塚家具へ行き、ザクザクと決めてきました。


まず、ベットを1台捨てて
ロフトベットにして、夫は空中で寝ていただく。
ロフトにした分、スペースができるので、そこに私の机を置く。


寝室のシャンデリアは、夫の長い足があたるとまずいので、照明も買い換え
マイデスクもコンパクトではあるが木目調のやる気になるデスクをゲット。


お次、いや一番大事なのは椅子だと思う。
この椅子には拘りたいな。


それから、マイオフィスをお洒落なデザインにしたいので、ベットのそばに
ランプも欲しいな。後は、デイスプレイも必要。


ワクワクしてきた!!
完成は2月中旬なり。
いよいよ、新しいワークスペース始動です。