中受録

わ~ママの徒然なるままに

テスト苦痛

土曜日のテストがど~・・・も苦痛である。
事前に、アマゾンで参考書問題集もゲットした。


早速、パラパラと開いてみた。


仕事算、食塩水、速さ、推論、もろもろ、例題がある。
見たことあるな~って気がするが、半ば老眼手前の人間は文字を読むことすら
結構きつい。
乾いているのか、老眼なのか、よくわからないがとにかく本の文字がとたんに苦手になったことは確か。


まる子がやってきた。


ママ、何しているの?・・・え?簡単じゃない?!


とのこと。(やられたり)


ちーん。( `ー´)ノ
まる子はサクサク解けてしまうが、私はといえば・・・・
いちいち答えを確認しながら問題を紐解いていく。


そうか、就職の適性検査って、小6の子からしたら超基礎問題なんですね。
いや~参りました。
何って、とにかくこの問題とやらを解こうというやる気が出ない。


でも、このテストを超えないと最終選考には進めない。
WEBならまだしも現地に電車のっていくのが本当に苦痛極まりないのであった。