中受録

わ~ママの徒然なるままに

ささくれる心

ぼちぼち、周囲周辺の皆さまへご報告・・・。
ばったり会ってしまうと相手から「連絡来ないからずっと気になっていたよ~」なんて言われてしまう始末。


そりゃーそうだよ。


だって第一希望の学校から補欠合格(繰り上げ順番待ち/〇〇日迄)となってしまったのだから、中途半端に報告してもなーって感じでさ。


しかしあまりに連絡ないと向こうも心配?になるようで、それとなく・・・報告。


「第一志望の〇〇女子からは補欠順番待ち合格ってやつで、一旦〇〇女子中に入学手続きをしたところだよ」という形。


やれやれ・・・すぱっと白黒よりも立ちの悪い合否結果ともいえる。


そーすると、一部の方からの反応は
「そっかぁ・・・学校は中身だよ。偏差値じゃないからさー」とのこと。


この一言、なんの意味があって 言ってくるのだろう?"(-""-)"
結構・・・なる違和感がある。


え!?まる子の手続きした学校、偏差値的にまずいってこと?もないと思うけどな。
パパの密かな第一希望とも思っていたのですけどー。


よーく考えてみると、
なんて上から目線な台詞なのかとも思う。


学校の偏差値
あんなもの株価 みたいなもの。


そもそも10年、新卒採用もやっていて
そのあたりの感覚、十分すぎる程に莫大なサンプルみてきたのだよ。


あなたたちに敢えて言われたくなーい、と思うのだった。
(だいぶ疲れと心ささくれてますね、はい認めます)


でも冷静になると
あれ?気にする=私のコンプレックスなのかなとも思う。


はあ~。。。。。。。。。
今週もどこかすっきりしない。終わったという気もしない。


本当に、補欠合格って疲れますね。
昨年実績からいうと、回ってくる順位なので薄らの期待が取れない。