中受録

わ~ママの徒然なるままに

小4まる子の紹介

一人っ子、動物と本にまみれて育つ・・・
田舎育ち且つ次女で存在すら放置された私からみると至れり尽くせりだなぁと思います。


私はといえば、人事10年やって、何千人以上もの学生さんを面接してきたけれど
う~・・・ん 
あんな素晴らしい学生さんにどうやってしたら育つのだろうと思うきら星・きら子
に出会うも、一方でこんなに高学歴でピカピカな学力を持ちながら就職が人生初の
関門になっている学生さんもいて、子育ての教科書にもなるなと思いつつ


実際一人ですら、うまいこといかない。


社会ではたで見てるのと
子育ては違うのだなー


と思います。


まる子は、心(メンタル)は結構大人だけれど
お勉強は・・・。(聞かないでー!)


とにかく本で知見や世界観を創り出し
動物から無償の愛をもらっている(犬二匹に小動物が多数)小4まる子


トイレもお風呂も暇さえあれば本に夢中。。。だいたい寝ないのは本が閉じれないから。
まあ、爆読家ですね。


受験となると、え!?っていう成績を持ってくる。
正直、まる子ほど本を読む小学生って見たことない。


でも本を読んでいればできるってものでもなかったのか。
もう一度1年生からスタートするなら戦略を変えて今の立ち位置をもうちょっとまとも
にすべきだったのかと反省しております。