中受録

わ~ママの徒然なるままに

人生の正午

女も40を過ぎるあたりは人生の正午というものを経験する。
キャリアも心身的にも午後にさしかかる。


まんまとユング先生のいうキャリアの正午とクライシスを経験するも、ピンチは意外とチャンスにもなる。裏をかえせばピンチがあるから転機が訪れる。


3月末に、国家資格であるキャリアコンサルタントの免許証が届いた。
これは私が30過ぎのころ、やっぱりキャリアに揺れたときに取得したキャリアカウンセラーたるものが、今時になってとっくに失効していたものが、この度復活の手があり再更新しただけもの・・・(継続学習たるものがうっとおしくてほったらかして失効となった)


再びキャリアコンサルタントとして再出発。
5年以内にまた継続学習たるものがやってくる。


どうせならば技能士というものへ挑戦したくなった。
どうせならば本物の職に変えてもいいかなという野望すら。
(心理学科を卒業し、専門は職業心理だった私、社会という海の中でも特に人事畑で早10年)


ここでまる子と一緒に勉強でもするか!一念発起である。
まる子を送った後、スタバでひたすら勉強をする。
むちゃくちゃ長い・・・・


やれやれ!と他人にいうのは簡単だけれども
自分でやってみるとわかる
勉強を毎日やるって本当に大変。


小学受験生ってえらい!
私にも合格が欲しい。