中受録

わ~ママの徒然なるままに

難パパ塾

まる子の著しく低迷するこの成績について、はたまた頭を悩ましている。
問題は算数・・・


複数のブログや中学受験経験者のお話をきくと、Wスクールや補講などを足している様子。
まさに5年の後半あたりからテコ入れするご家庭って案外多い。


一方で、まる子のこの多忙スケジュールのどこにWスクールをやる時間があろうか?とこれまた頭が痛い。予算的にも完全にオーバー!(公立か国立に進学できるならばまだしも)


パパは日頃とても温厚で穏やかな人柄であるが、算数となると
ちょっと人が変わる。(何度もトライしてきたが結構難しい)


でも、どう考えても
親が教える以外まる子を救う手はない訳で・・・


また補講(主に日曜日)を入れることにした。


●やさしく教える
●3回説明してわからなくても、怒らない


と紙に書いてPCに貼ってスタート。


何故、我が子だとダメなのだろう。
どの分野でもよく耳にする。