中受録

わ~ママの徒然なるままに

怒涛の夏期講習

7/30-8/7、本日で怒涛の夏期講習が一旦終わりました。
▼宿題いっぱい
▼勉強いっぱい
▼消化不良めいいっぱい→まる子のようなタイプは当然というべきか


この塾曰く、高地トレーニングという夏期講習。


ん~・・・でも、それってある程度の学力が付いてからやると有効なのだけど
集団塾は一色単にやられてしまうのがなんとも弱み。
ただでさえついていけていないのにね~。"(-""-)"


夫が夏期講習に合わせて夏休みとしてもらいました。
ずーっと補講・・・午後は虫取り(暑いのに)いったり算数やり直ししたりとご多忙だったとのこと。


どっと疲れたのはまる子よりも夫( ;∀;)・・・
私も初出勤と初転職の1週間はめちゃ疲れました~


ということで、家族3人、がんばった1週間でした。
いつか、こういう夏が懐かしいと来るのだろうけれど、とりあえず今は必至。


今週はちょっとゆるゆる過ごそう。