中受録

わ~ママの徒然なるままに

入試❷

本日2戦目なり。
昨日の出来=やばいかも!の挽回として今日がある!


本日は私がフル送迎(模擬の付き添いもしてこなかったので、お初^^)でした。
朝5:30に起床、お犬さまらに餌をやり、コトコトお弁当(夜の塾弁ね)を作り
6:15頃にまる子を起こす。


7:00出発!


え!?今日ママなの?
えー---っ
絶対遅刻するでしょう、急に心配なってきた。(まる子は本日もパパだと思っていた)


と大騒ぎされました( ゚Д゚)


7:15頃、マンションの玄関から私学に通うおねーさま達が
ごきげんようと聞こえてきそうなご挨拶。(実際は言ってないけど(^^♪)


いってらっしゃ~・・・い。(その学校、まる子も受けるんだよなー)


8:00に会場入りしましたー!
昨日より早いぞ。


8:00-12:30までずーっと2冊の本を読んで待機。
寒かったなぁ。
後は携帯でポチポチ、転職サイトのご返信(落選通知が届いたり、書類審査合格通知が届いたり、ポチポチ返信)をしながらゆっくりドトールにて読書しました。


▽大丈夫だよ、女性ホルモンのお話(高尾先生)
▽23年間の真実(河野景子さん)


この受験待機は、沢山読書する時間になりそう。
この本を読んで、感じたこと。


〇”大丈夫” って言葉、凄くいいな。
〇勝負は一瞬だが、その一瞬の為には365日必死な努力と闘いがある。