中受録

わ~ママの徒然なるままに

私の面接5

今週の3件、走り切りました~。
と思ったら、明日追加で1件、入ってしまいましたが。
(ここは練習面接として、かなり初回に応募承諾したところ)


採用をやっていて、一番気を付けていたのがスピード感。
合格者には速報するところ。
でも全てが全て、そうでもないのも確か。


本命をうけるともぎもぎと気持ちが落ち着かない。
まあ、でもやりきった!。後はきっとご縁であり、先方側からみた私とのフィット感
でしかないと思う。


本日は1対2の面接だった。
60分ギリギリまで質問が続いた。


もう、あっという間に60分が過ぎる。
多分半分興味本位(私の職歴)もあるかと思う。


決して王道とは言えない、ユニークなキャリアなので
ぶっちゃけ、どうなの!?と突っ込みたくなるのだろう。
その企業体とやらが( ;∀;)。
創業者が有名だからね。


今週末はテストセンターで筆記試験。
あー面倒くさい。


転職活動って本当にめんどくさい。
働いていれば本来やらなくてもいいことをやるからだろう。


もう少しゆっくりしたい気持ちと、もー面倒だから早く転職活動から切り上げたい気持ちと
交差する。


まる子と共にご縁ある企業が見つかりますよう、祈るのみ。